イベント
2015/06/29

日本初の定額制ライブ行き放題サービス「sonar-u」スタート!

hanna
ハンナミュージック|クラシック、映画音楽、ゲーム音楽、最新のミュージックシーンなどの「musicの話題」をお届けします。

株式会社ソナーユー(東京都新宿区)は、日本初の定額制ライブ行き放題サービス 「sonar-u」を、平成27年秋ごろの本格リリースに向けて、今年6月よりサービス提供を開始いたしました。「sonar-u」は、「一つでも多くの ライブをあなたに」をコンセプトとした、新たな「ライブ参加型体験サービス」です。当社の提携アーティストが、提携オーガナイザー(イベント主催者)のイベントに出演するライブを「u-live」と定義し、本サービスの会員であるサポーターは月額1,600円(税別)で、全国の「u-live」に、好きなときに好きなだけ参加することができます。
「sonar-u」は、「一つでも多くのライブをあなたに」をコンセプトと した、新たな「ライブ参加型体験サービス」です。当社の提携アーティストが、提携オーガナイザー(イベント主催者)のイベントに出演するライブを「u- live」と定義し、本サービスの会員であるサポーターは月額1,600円(税別)で、全国の「u-live」に、好きなときに好きなだけ参加することが できます。
現在、提携アーティストの募集をおこなっており、平成27年秋ごろの本格サービスリリースの時点では、関東・関西・東海地方で150組以上のアー ティストと50以上のオーガナイザーと共に、月間100本以上のイベントをサポーターに提供予定です。サポーターは様々なイベントに参加し、楽しんでいた だくのはもちろん、参加イベントのレビューをソナーユーサイトに掲載、SNS等で拡散し、アーティストとオーガナイザーを応援する支援者となります。
イベント主催者である提携オーガナイザーは、「sonar-u」のイベント情報拡散を集客コンテンツとすることで、新たなサポーターの獲得が見込め、イベント効果による地域活性化も相乗効果として期待されます。
また、「sonar-u」提携アーティストは、提携オーガナイザーの主催するライブに出演し、会場費や集客ノルマを気にすることなく、積極的にライ ブ活動をおこなうことができます。なおかつ、提携する全てのアーティストのサポーターは無料でライブに参加できるため、新しいファンとの出会いがライブ活 動により広がります。さらにサポーターから「サポートアーティスト」として選ばれたアーティストには、サポーターの月額費用の一部が還元されるため、安定 の活動費を得ることができます。
当社は定額制ライブ行き放題サービス「sonar-u」を通し、アーティスト、サポーター、オーガナイザーが互いを育成・成長させ、それをライブの 場で体験できる新たなエンターテイメントの形を、音楽に携わり、音楽を愛する全ての方に提案いたします。そして、より多くの笑顔を生み出すサービスを、引き続き提供してまいります。
 
 
【会社概要】
名称  :株式会社ソナーユー
住所  :東京都新宿区四谷2丁目12番5号第6富澤ビル
代表者 :代表取締役社長 平井俊広
設立日 :平成27年6月25日
事業内容:会員制イベントの企画・運営・情報提供のためのサイト運営
URL :http://sonar-u.com/


【本サービスに関するお問い合わせ先】
企業名 :株式会社ソナーユー
担当者名:サービス開発部 事業開発責任者 髙松
TEL  :0353122303
Mail  :takamatsu@sonar-u.com

【本リリースに関するお問い合わせ先】
企業名 :株式会社ソナーユー
担当者名:甲能(こうの)
TEL  :0353122303

Value Pressより転載

 

ピアノ音楽専門誌 月刊ショパン
声楽・合唱・オペラの雑誌 ハンナ

Facebookで更新情報をチェック!